見出し画像

パパとママを好きな理由by息子

先日の夜、4歳の息子を寝付かせている時に、息子が
パパはまだ仕事?
と何度も聞くので、
そうだよ、パパのこと大好きなんだね、
って伝えると、可愛く 
うん、と答えました。

どうしてパパが好きなの?と聞くと、
んー、だって寝る前にたくさん絵本読んでくれるから、と真面目に答えます。

そして、じゃあ ママのことは好き?
と聞くと、
うん、好きだよ。と言ってくれます。

どうしてママが好きなの?と聞くと、
んー、だって、ぎゅーーっとたくさんしてくれるから。と答えます。

絵本を読むことと、ぎゅっと抱きしめること

この二つって愛情がしっかり伝わるんだなぁと
改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?