見出し画像

伝えるということ

つくづく、本当につくづく、

私は説明が苦手だ。


そして、自分が感じていることを

わかってもらうのが下手だ。


特に、頭で、理論的に

理解したいタイプの人には

なんかそう感じるから!

とか

タイミング!

とか

エネルギー!

っつったって、

そりゃ伝わらないし、

納得はしないよね( ; ; )



そんで、今までは、

それをなんとか説明したり

理論的に話そうとしたり

人が説明しているのを

真似したり

やってきたように思う。

そして、どこかで

『人にちゃんと説明出来なきゃダメ』

『理論的に説明しなきゃダメ』

『説明出来ないやつは意見しちゃダメ』

と、思っていた。

画像1

私正直グラフとか嫌いだしあってもあんま見ない人

感覚的な人ほどグラフになってるとわかりやすいはずなのに( ; ; )



いや、でもね。

そもそもそうして

下手くそなことやったって

思った成果は得られないよね〜。



だって私にとっては

【感じたの!】

『おっ!キタね!』

みたいな会話が

最終的な理想だから。

これはあくまで

最終的な、ね!



じゃあ、どうすんだ?

って話だけど、

多分、自分が感じることを

感じるままに伝えたり

それを行動して

良かったね!

(正解不正解は無いけど、

相手によっては、正解だったね!

と思ってもらう、みたいなこと)

っていうのを見せていくしか

ないんだよね。


そう、もう時間をかけて

見てもらうしかねぇ!

(驚くほどの効率の悪さ!さすが無駄好き!)


ここ最近、

そう思って過ごしてるとね、

自分1人で動くことに関しては

感じてすぐ動くと

良かった!

の結果になることが多い。


もちろんちっちゃなことよ

今のうちにゴミ捨て!

ってすぐ動いたら

その後凄い雨降る、とか


これは今注文しといた方が良いな

と思って動いたら

すぐ必要になる、とかね。



だけどその小さな小さな積み重ねで

より、動物的感覚は

鍛えられるのでは無いかと

思うのです(´ω`)


うん、野生児になるわ、私♡

いや、元々か、、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?