見出し画像

いよいよ本日ハピナチュサロン講演会!そして、公道社会実験モチヨルから思うこと!

佐倉家守舎さんのモチヨルに行ってきたよ!
(公共の道路にお店や、飲食スペースを設け、出店しているキッチンカーなどで買ったものはもちろん、商店街で購入したものや近隣のお店から、はたまた持ち寄ったものも自由にこの道路につくられた空間で食べていい。日常を少しづつ変えていくという社会実験)

画像4

今回も色々な方々と会いました!
社会実験を体験しにとか、楽しみに来ている方達だから、話が弾む!
常日頃から、各々がより良い暮らしのために考えている事があり、それを聞き、私の思うことを話、意見をもらい、また自分も楽しい暮らしを実現するためにやる事やっていくぞー!と、改めて思いつつ帰ってきました😋
こういう刺激は大切💓

家守舎さんと共にやっている
シェアアトリエ【ふわいえ】では、
関わるメンバー達の、一歩踏み出すということが最初の課題だったけど、そこを超えて、今はその先にどう繋げるのか?どう表現するのか?に思考が発展している!

ふわいえメンバー(一部)のみんなと!


ハピナチュサロンは、すでに、その辺を超えた方々が集まり、ワクワク生きるためのアイデアなどを共有して、共感した人が関わり、
また次のワクワクに繋げていく!

ハピナチュサロンシェア会の様子


どの場所も得るものがたくさんある場だなぁ。

と朝からしみじみ思いました🤣

全然違う場所だから面白い❣️

どの場にいても、何かを掴もうとするから掴めるし、楽しもうと思うから楽しめるのであろう‼︎

当たり前のことだけど、どこにアンテナを立てるかでも変わるし、センサーを働かせていないとチャンスも目の前を過ぎ去る。

画像4


本日は、ハピナチュサロン主催の講演会!
こちらも、自分を知ることからわかるワクワクについてが掴めると思う!
自分を知るとはどんなことが分からないという方にもオススメの講演会です!

この講演を聞いたらまた、私の考えの幅が広がり、スピードを増すと確信しているぞ!
聞いた人と聞かなかった人では言語がズレてくるであろう。
確実に身になるので、迷われてる方は是非😎📣
https://www.facebook.com/happynaturalhappy/

画像5

モチヨルに参加されていた皆様、楽しい時間をありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?