見出し画像

\\志津の公園から場づクリエイト!公園緑地課さんへGO//


「何をやるかよりも 誰とやるかだよね!」

から始まった緑地課さんとの話!

このワード最近キーだな😎🔑

結論から言うと、
ふわいえやふるまい百貨店をコツコツと続けて来たおかけで、
信頼関係を築き、どんな事をやりたい人なのか伝わり、
そして、共通の言語を持つことが出来てたから、めたくそ話が早かった😁

否定は全く出ない。
どうやって、そこに繋げるかしか出てこない。

何が大切かがお互いにわかってる関係ってマジで清々しい✨

公園を拠点に、そこに住む・関わる人が、自分の街に小さな場を作っていく。

ぶち上げる必要などなく、
生活の延長にあるような公園活用。

市外や県外からじゃなくて、志津の人が楽しめること。

地域の人が公園で顔を合わせて言葉を交わす。

そうやって、街は安心、安全になっていく✨

そう思うのだ!

市役所のランチも美味しかった🤤

その後、考えをまとめるべく1人お茶☕️
なんて豊かな時間なんだ!

暮らしを楽しむことが、豊かになることなんじゃないかなー!

市役所の食堂は誰でも入れるってよ!


カネクニさん、榊田さんお時間ありがとよーん😎✨
引き続きよろしくどうぞー😁

#千葉県佐倉市
#志津が好き
#主婦が始める街づくり  
#公園活用
#佐倉市役所ランチ
#何をやるかより誰とやるか
#街づくりが好きな人と繋がりたい  
#happyjamparty地域活性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?