見出し画像

わたしは何がしたいのか?ハンドメイド作家の新しい生き方とはなんぞや!

わたしは何がしたいのか?

・ハンドメイド作家
・コミュニティ作る人
・ハンドメイドイベント主催者
・志津を盛り上げたい人
・自分軸を育てるコーチ
・ふるまい百貨店主催者
・2人の子の親

ハンドメイド作家としてハンドメイドイベント主催者として15年経った今!
わたしは自分軸を育てるコーチになっていた!

夢を叶え、わくわくして生きるためには自分軸が必須であることは間違いない!と、確信を持って言えるのだけど、その手前でもっと何か出来るのではないか⁈と、ふとよぎった!

わたしの原点はハンドメイド作家だ🧵

ハンドメイドイベントは、出店作家が楽しければお客さまも楽しい✨楽しいは伝染するがポリシーで主催してきた。

もっと、ハンドメイド作家に寄り添うことが出来るんじゃないの?
今、構築しているシェアアトリエふわいえの中でも、ハンドメイド作家になりたい人向けの講座を作ったところだし、自分軸に気付く手前の人たちに、自分の好きを発見するお手伝いが出来るのではないか⁈

誰のお悩みを解決して、どんな仲間たちと笑っているのか。

ちなみに、もう自分自身イベント出店するということにはあまり重きがない。
ふわいえで販売はする。

どちらかと言うと、よりコミュニケーションを楽しめるオカデザの方に重きがあるし、これから始まるふわいえでの講座にワクワクしている。

わたし的ハンドメイド作家の新しい生き方は、売る事ではなく、コミュニケーションを深めるコンテンツでハンドメイドスキルを使うことなんだと思う。

コミュニケーションを深めて、その人を知り、生き方においてどんなサポートをし合えるのかを考えたり、お互いがwin-winになるようなワクワクのアイデアはないものか?
そんな事にまで発展させられたら最高だと思っている!

この発想の延長上に、お金では買えない価値のやり取りを楽しめるふるまい百貨店もある。

今は、まだ点と点のものが多いけど、いずれ線になる!ような気がしている!

迷いながら、それをも楽しみながら、自分のやりたい事を全部やりきって、1人では見れない景色を仲間と共に見に行くぞ!

めっちゃ長くなったけど、最後まで読んでくれた方、ありがとう😎🐾

人生わくわくしなきゃもったいない!

※写真は、いちはらアート×ミックスの時のもの💡
こんなイベントを志津でもできたらいいなぁ💓

#ハンドメイド作家の新しい生き方 #ハンドメイド作家千葉 #シェアアトリエふわいえ #ハンドメイド作家のつぶやき #コミュニティ作りに興味ある方と繋がりたい #ハンドメイドイベント千葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?