見出し画像

\\ハンドメイド作家・街づくり主婦・イベント主催者としてお金の頂き方に思うこと//

\\お金の頂き方に思うこと🤑//

カットしてゴミになるマチすら可愛い😍


ハンドメイド作品は基本一点もので製作しております!
ひとつひとつにかける時間や思い入れも量産型で作る作品より遥かに深くなる✨

10年以上ミシンを踏んできて、
自分には一点ものがあっているなと!
ダサカワレトロが好きなんだと確信する🤤そんな時を経て今に至る✨

コットンタイムさんの仕事の時のもの
宮脇書店ユーカリが丘さんとのコラボ展示・"絵本"インスピレーションからのスカートを制作🧵


『好きなことを好きと言い、楽しいを楽しむ』


を合言葉に全ての活動をしている!
(ハンドメイド、街づくり、コミュニティ構築、イベント主催など)


✔︎好きなことを楽しんで、それにお金が少しついてくる。

✔︎〇〇円欲しいから、これを仕事にする。


色んな生き方があるだろうけど、
私は完全に前者だ。

それが世の中的にいけない事なんじゃないかと若干悩んだりしていたけれど、もうそんなのどうでもいいんじゃないかと思えてきた!
(世の中の価値観に流されそうになってたね)

好きなことをするためにお金が必要なら、その都度パートに出るのもありだと思うし。

好きなことを好きと楽しみ尽くすこと!
それで頂くお金は最高の意味があると思うんだよね!
大好きな事だから、ひとつひとつの仕事に手も抜かない!
楽しいことだから、前のめりで自分ごととして行動できる!
そんなライブ感を作品や街づくりに込められたらいいなーと思う✨


第15回ハンドメイドFESイオンタウンユーカリが丘
主催・Happy Natural
2022.12.14(水)〜15(金)
10:00〜16:00
西街区1階さくらの広場
https://www.facebook.com/happynaturalhappy/
Instagram

今年も出ました!!
シャイニー革!!!

よだれもんですな🤤


皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
(ふわいえ・ハンドメイド横丁として3日間私も参加します📣)

是非是非、まちづくりの話なんぞもしに来てねー!
ダサカワ&レトロ作品と共に待ってるよーん😎


#ダサカワレトロ作家  
#ハンドメイド作家の新しい生き方  
#イオンタウンユーカリが丘
#ハンドメイドフェスイオンタウンユーカリが丘
#ハピナチュ主催
#ミシン作業
#好きを好きと言い
#楽しいを楽しむ
#happyjampartyバッグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?