見出し画像

📚好きに忠実に生きてきたら人生豊かになっていた✨ハンドメイド作家仕事で本に携わったよ📚😙

読みやすい一冊でした!


「ハンドメイド作品を売る方法」をいろいろな人に聞いてきました。
著者・津田蘭子 @t.ranko さん
発行所・主婦と生活者

ハンドメイド作家の生の声がてんこもりな、これからハンドメイド作家として''好きを形''にしたい人にはもちろん、

法律&税金についてのQ&Aページもあり、すでに作家だけど、さらに踏み込みたい人向けにもありだな一冊だなと😁✨

勉強になるなー!


自分に合ったハンドメイドスタイルがわかるチャートもあったりして、自分らしいハンドメイドがどこかのヒントにもなるよ💡
(ちなみに、私はイベント販売向きな人でした😎)

15年以上、ハンドメイド作家をしてきて、すっかり慣れてしまい、忘れていた初心を取り戻せる一冊でもあったよ😊✨

「好きを仕事に」すれば、人生がより豊かなものになりますよ!
と言うフレーズが残るなー!

好きを仕事にまでするかどうかは人それぞれで良いと思うけど、


好きに忠実に生きていくことが、いかに人生を豊かにしてくれるかは身をもって体験している💡


手仕事の面白さや、完成した時の感動や、新たな組み合わせやアイデアを形にできた時の発見などなど、、、
毎日が''好きと楽しい!''に溢れてたら豊かじゃないわけがないよね😋

ハンドメイドが私の人生を変化させ続けている✨ということは間違いない!
たかがハンドメイド、されどハンドメイドですな😎

貴重な機会をありがとうございました😊🌿

Happy jam partyオカジマユカと載ってるー😙



✳︎

コミュニティふわいえでは、
サークルもやってるよー!
ハンドメイドについて語りたいとか、ハンドメイド作家じゃないけどわ物作り魂に触れたいとか、
コミュニティに興味ある、街づくりに興味あるとか、そういう方が参加してくれてるよー!
参加費も無料なので、お気軽に😁


詳しくは👇
@communityfuwaie
https://www.instagram.com/communityfuwaie


#津田蘭子さんの本
#ハンドメイド作品を売る方法
#ハンドメイド作家の新しい生き方
#ハンドメイド作家仕事
#本に携わったよ
#ハンドメイドスタイル
#コミュニティ作りに興味ある方と繋がりたい
#街づくりが好きな人と繋がりたい
#シェアアトリエふわいえ
#千葉県佐倉市
#オカユカ地域活性
#happyjamparty地域活性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?