見出し画像

【つぶやき】なんか馬鹿馬鹿しくなってくる夜🌙

私はつくづく人間好きのバカだと思う。

周りにはそんなの絶対に無理だと言われるけれど
、関わる人みんなで上がりたいと願い行動している。

自分一人で自分のことだけ、
または、気の合う仲間とだけやればいいのにって、何人にも言われ続けている。

しかし、関わる人全員で行きたいのだよ、
まだ見ぬ地へ。

人が変わる、輝く、自信をつける、お金を稼ぐ、誰かと繋がる、生き生きと暮らせる。

そんな馬鹿馬鹿しい事を本気で思って動いているのだ。

そのためには、表面だけでなく、深く深く物事を捉える事、見る事が絶対的に必要であると思い、常にそこを意識している。

意識し過ぎて、まだ表面のみにしか目がいかない人にも深い場所から話してしまう。

伝わらなかったら意味がない。

分かってるんだけど、どうやったら、私の願いは達成されるのだろう。

私がこう思って行動することには意味があるのだろうか。

どこに向かうのだろうか。

ぜーんぶやめて、悠々自適に暮らすのもいいのかもしれない。

いや、果たしてそれは私にとっての悠々自適になるのだろうか。

どこまで、人の思考に降り続けたらいいのだろう。

さすがに疲労も溜まる。

それでも、きっと、この先に分かり合える何かが待っていると思ってしまう。

まだ見ぬ地へ、
皆で行くために、スピードを増すために、何をすべきか考える。

人間好きのバカで良かったと心の底から思いたいからやり続けるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?