見出し画像

\\トラブルが起こる人から離れるとラッキーが起こりだす!//

「一緒に居てよくトラブルが起こる人とはいなくていいよ。
(自分を犠牲にしなくていい)
一緒にいてラッキーがよく起こる人といた方がいい。」

これ最近YouTubeかなんかでみて、心に刺さった言葉!
いやー全くその通りだなとめちゃくちゃ腑に落ちた!

何気に根が真面目で情にもろいもんで(笑)
乗りかかった船はきちんと最後まで乗り切らないといけないかな〜🤔とか、
居心地悪いけど良いところもあるしな〜とか、そんなんで関わり続けるという事もしばしば。


最近、以前にも増して、
時間は有限だし、
自分のやりたい事をもっとバリバリやっていきたいし、面白そうな人や事と関わりたいと思っていてたから、かなり響く言葉だった!


写真は、この間、仲間と行った飲み会!
京成立石にある『宇ち多''』から、
船橋と回って最後にスミカへ〜


『宇ち多''』は、知る人ぞ知る名店らしく、
独自のルールがあり。
(オーダーの仕方とか、お皿の置き方とか!食べた串の置き方とか!)
そんなルールありなのに、混みまくってる店だから、グループで行っても最初は別々に座らせられる!

1人飲みしない私にとっては、
「めたくそ怖えーーー!」
と思って、行くか行かないか迷いまくるほどだったけど、メンツは最高だからなー、、、という事で行ってみたら、

奇跡的に3人すんなり同じ場所に座る事ができたし(常連さんとも話したけどびっくり事例)、オーダーもすんなり出来たし、
怖いよーーーから、めっちゃいい体験だった!に変わった✨

宇ち多''の梅割りも体験!
あぶらやばーーー!


その後の、船橋でも待ち合わせしてた仲間とこれまた猛烈なベストタイミングで合流できたり、混んでる店にすんなり入れたり、
『楽しかったねーー!』と心から言える1日になる!



冒頭の言葉を聞いて、一緒に飲みに行った仲間と振り返ってみたら、あぁ、このことかもね!と気付く!

波動の合う人たちと(あえて波動と使ってみる笑)行動すると、良い事が起こる。
きっと、物事を良い方向に捉えているから、ワクワクやラッキーが連鎖して行くんじゃないか!

ドキドキしちゃうねー!とか、
キンチョーするねー!とか言いながら、
ワクワクに変化させる事ができる✨
良いエネルギーを出している人には、相手も良いエネルギーで対応してくれる✨

そんな単純な事なんだろうなー!

目に入るものにケチつけたり、
人のせいにしたり、
マイナス箇所を発見するプロとは、
距離を取ると決める!
そういう場から離れる!

そんでもって、自分自身、誰かの
ラッキーが起こせる人になりたい!
そうなれるよう、さらに磨いていきたいもんだ!

良い1日に感謝✨


#京成立石  
#宇ち多 ゙ 
#トラブルが起きる人から離れる
#ラッキーが起きる人と行動する
#単純だけど難しい  よね
#決めたら叶う  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?