見出し画像

レイアウトフリーなリビング

自分でも想像できなかった事を先に書き始めてみようと思います。
リビングに皮のソファーを置きたいと思い、家の完成前に何回もお店に行ってオーダーの発注直前まで行きました。
二人で相談をした結果、家が完成して、生活をしてみてからにしようとの話になり、発注はしませんでした。
マンションで食事を食べる時にも使っていた低めのテーブル、ソファー、ベンチシートの3点セットで生活を始めてみました。
テーブル、ソファー、ベンチシートの下には、家具を動かしたときに傷がつかないフェルトを貼っていました。

陽射しを避けて移動

年末の遅めの朝ごはんで、陽射しが強かったので、テーブルを一人で引きずってレイアウトを変更しました。
ロッキンチェアーもフェルトを貼っているので、1人でも床を傷つけずに軽々と移動できます。
いつもは、庭を見ながら食事をしているので、もっと右側にテーブルがあります。

日差しが強くない時のレイアウト

日差しを避けるためのウッドブラインドの購入も品番まで検討していましたが、生活をしてみてからにしようとの事で、結果購入はしませんでした。

  • 生活をしてみてから分かること

結果、家を建てながら購入を結果、購入をしなかったものとしては、

ソファー
ウッドブラインド

2つです。
この2つは、欲しいと思っていましたが、結果的には必要がありませんでした。

テーブルの足底にフェルト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?