見出し画像

2階のwifi環境とSONYのプロジェクター

家に住み始めて3年目に2階のwifiルーターをアンテナが複数出ているものに替えました。

下にあるのはHDDレコーダーのDIGAです

一階リビングにテレビはないので、DIGAで録画したものを見ています。

wifiルーターには、Apple TVを有線LANで接続し、NETFLIXとamazon prime video をApple TV をsony のモバイルプロジェクターで天井に投影して見ています。

プロジェクターの脚もより安定させたかったので、Manfrotto ミニ三脚に替えました。

DIGAレコーダーとApple TVのプロジェクターのHDMI切り替えも、より安定させるために、セレクターは以下にしました。

上記4つは、2年間別の物を使ってみて、より安定したものはないかとたどり着いた4点です。半年以上使ってみて、かなり安定しているセットなので、快適に過ごせそうです。

枕元で、iPhoneを充電したかったのでコンセントも充実させました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?