凝縮と臨場感を

チャンレンジを3分間の動画発表をどんなふうに作ったらいいの!?

そんな時に、がてぃさんのワークショップの告知は

「なんてありがたい」

後光がさして見えました。


がてぃさんはYoutubeや、人の動画編集もして、人の人生ストーリーを編集して輝かせる「道我編集」をされています。

まずどんな発表にしたいかのイメージもぼんやり状態の私にとって

動画づくりは、もう始まっています

これは衝撃でした。

は?

終わってから資料まとめてカメラの前で話したりするんじゃないの?

とチャレンジすることに全集中!と思っていた私。

スクリーンショット 2021-06-16 17.02.28

がてぃさんのワークショップ、本当にわかりやすいんです。

ちょっとした編集があるかないかで見る側の印象の違いがよくわかります。

それもスマホのアプリとか、MacのiMovieとか、パワポとかでできる機能を使って。

それは、私が動画っていうとこんな感じかな〜と枠の中で考えてたことより、はるかに工夫次第でできるってことがわかって目から鱗でした。


チャレンジ期間は、日々いろいろなことが起きたり、その時の気分、一生懸命に取り組んでいたり、誰もがいろいろなストーリーが必ずあります。

なので、自分のドキュメンタリーを記録できるんだ!

それを3分間に凝縮する。

それに気づかせてもらうことで、3分間の動画のネタ探しが楽しくなりました。


がてぃさんに今回マンツーマンでしていただいて、ぜいたくすぎる。

今さら聞くのも・・・

というような初歩的な質問にも優しく答えてくださり感謝です。

がてぃさんが目指す世界は

自分の歩む道を編集して輝かせる」=「道我編集

ソフトな印象ですが「できることを全力でやる」アツい心の持ち主。

素晴らしいワークショップをありがとうございました⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?