見出し画像

\幼児向け/英語YouTube

Instagramで「おうちえいご、何を使っていますか?」
という質問をしたところ、「YouTube」とご回答くださった方がいらっしゃいました。
この方は「教材といえるかわかりませんが…」
と前置きされていたのですが、YouTubeは立派な教材です。

言語学習においてよく聞かれる"CALL"という言葉、これはComputer Assisted Language Learningの略で、つまりパソコンやネット上の教材を用いた言語学習を指します。

子ども用動画を装いながら子どもには不適切な内容を含む動画もあるため(Elsagate、エルサゲートと呼ばれます)、十分注意する必要がありますが、上手に使えばYouTubeは英語学習の味方になります。
ぜひ活用して英語の勉強に役立てましょう!

以下、おススメのYouTubeチャンネル4選です!

Pinkfong
"Baby Shark"で超有名なチャンネルです。スピード感のある曲はなかなかスパルタですが、テンポ良く聞けて、盛り上がること間違いなしです。

Cocomelon
チャンネル登録者数が脅威の1億7,000万人超えという大人気チャンネルです。とても鮮やかな映像が特徴で、あっという間に見入ってしまうと思います。

Dave and Ava
30分間動画が多く、時間を決めて見たい時にぴったりです。Cocomelon同様、カラフルできれいな映像に目が引かれます。

Super Simple Songs
かわいいキャラクターたちとシンプルな歌で英語に親しむことができます。数字、形、色、日常動作…これを見たら一通りの英単語はマスターできることでしょう。


英語学習のコツは「毎日コツコツ」です。
ちょっとした隙間時間やお出かけの際の車内などでぜひ聞いてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?