見出し画像

金髪は私には似合わない

「髪染めようかな。」

仕事柄、髪を染めることができなかったので、今の髪は地毛の黒色。

でもそれも、仕事を辞めることで解放されたので、イメチェンしたくてたまらない。

「ね、髪染めようと思うんだけどさ、お母さんが金髪にしたらどう思う?」(ジョークで言ってみた)。

長男「え???、うーん。俺は、お母さんには似合わないと思うけど、お母さんがしたいならしてもいいと思うよ」(優しい)。

次男「嫌だ!金髪にしたら絶縁する!」(あらま!)。

夫「・・・」(まったくもう)。

という反応😂。


そもそも本当に金髪にする気はないのだけど、それぞれの性格が反応に出てて笑ってしまった。

子供から「絶縁」なんて言葉が出るのにはビックリしたけど。

母=金髪のイメージが、彼の中ではタブーなんだろうなぁ。

そういうカッコイイ女性だっていると思うんだけどな。

私には似合わないけどね(笑)。


ということで、どうするかはまだ検討中。

家族ウケがいいのに越したことはないけど、やっぱり自分が「いいな♪」と感じるヘアにしたいな

40代半ばともなると、髪質やボリューム、癖の出方も変わってくるので、プロの方のアドバイスを受けながら、ちゃんと検討しよう♪


皆さんも、家族やパートナー、友達に同じような質問してみてはどうですか?

意外な反応が返ってきたりして、楽しいかも☆

目を通してくださり、ありがとうございます! とても嬉しいです😊✨✨