見出し画像

自分の願いを思い出す

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。
いつも年末にこの一年私は何をやって
いたのだろうと思うことが増えたので
一年のはじめに自分の願いを書いて
それを実行するととてもいい年だった
と思えることに今更ながら気づきました。
私の願いはおでかけがほとんどで、
10個くらい願いを決めて1年かけて
願いを叶えています。
ある去年のSNS投稿に自分で来年は
枝垂れ桜を見に行きますと書いていた
のにすっかり忘れていました。
手帳を今年からつけはじめているの
ですが、そこに書き忘れていて見逃す
ところでしたが、そうだ私は枝垂れ桜
を見にいきたかったのだと思い出す
ことができてよかったです。
しかもライトアップを狙って夕方は
夫にこどもを託して行ってきます。

先日友達と春休み前の元気チャージをする
為にカフェを予約していたのに、こどもが
風邪をひきおじゃんになって、このまま
では春休みを無事に乗り切ることが
できないと落ち込んでいましたが、
枝垂れ桜を見れば春休みも優しいママ
になれそうです。なれるかな??
最近ライトアップに目覚めてクリスマス
も家族でイルミネーションを楽しんで
いますが、こどもが小さい時はライトアップ
なんていける状態ではなかったのですが
夜のお出かけも楽しむことができるという
ことはそれだけ子育てから手が離れたと
いうことでしょう。
夫やこどもたちは花には興味がないので
ソロで楽しみます。
お出かけはほんと楽しくてウキウキ
して心が躍るひと時です。

話は変わって昨日はやっと父に会って
きました。
父がいつも出掛けているところに
サプライズでいってきたので
びっくりしていましたが、元気
そうな父の顔をみて安心しました。
こどもたちの顔を見てもらうことが
できてよかったです。
帰りにスーパーで若ごぼうという
野菜を買いました。
根っこから葉まで1mくらいあり
栄養価を調べると食物繊維とビタミンC
と鉄、カルシウムが豊富みたいです。
今が旬でめずらしい野菜に出会えた
ので、今日は料理を頑張ります。
春休みを穏やかに過ごすために一週間
献立計画を強化してイライラしない
自分を作っていきます。
いけるかなぁいやいけるいける私は
できる!
苦手な料理も楽しんでこどもたち
とも仲良く春休みを過ごしています。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。