見出し画像

悪夢を見る時は疲れている時

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。

夢で義父が亡くなり葬式の後に
振る舞う料理の手伝いを
私もしなければいけなくなり
大泣きして、皆さんに義父が
亡くなった感想よりも
食事作りがたまらなく嫌だ
という報告をしている悪夢
から目が覚めました。

そうとうわたし疲れている
みたいです。
睡眠不足です。

夫が休日にわたしの実家に
行って荷物をとりにいって
くれたり、モールにつれて
いってくれたりしたのに
帰ってきてみんながゆっくり
している時に自分だけ家事を
しなければいけない状況に
腹がたつし、少し仮眠をとり
その後にまた食事作りをして
いたら夫に少し楽になった?
と聞かれてまた腹がたった
ので、夫も仮眠をとって
楽になった?と聞き返すと
なんで聞いてきたん?と
いうので、仮眠をとっても
頭痛はするししんどいと
伝えました。
めずらしく口内炎はできるし
食事の見直しをして改善しな
ければいけません。

夫にしたらわたしの体を
心配して聞いてくれたのに
これじゃ改善どころかまた
不機嫌を振りまいて、繰り
返しているだけですね。

朝活した後に少し仮眠します。
今日もまたこどもたちを
迎えにいって塾の宿題を
みて食事を作って家事をして、
またマイナス思考になってきた
ので、繰り返しの毎日と感じ
ないように毎日小さな楽しみ
を作ろうかなと考えています。








よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。