見出し画像

フリック入力ができないと幸せになれない!?

 石川善樹さんの著書「フルライフ」の中に
”本気を出すのは50歳からでいい”
という一節があります。
定年まで勤め上げてからやりたい事をはじめた人より、50歳までに早期退職して新しいことを始めた人の方が幸福度が高いというデータがあるそうです。

人は、年を重ねるとものぐさになってきて、自分の強みや得意なことに逃げがちになると思います。
そこで逃げずに、弱みや不得意、新しいことにずっとチャレンジし続けている人は、本当の意味で深い自信が持てます。
どんなことがあっても、必ずしも得意な分野ではなくても生きていけるようになるということです。
定年まで勤め上げた人は、やはり、それまで培ってきた経験やスキルを活かしたいと思うのです。
でも50歳くらいで役職定年をして早期退職し、新しい分野に飛び込んだ人は、最初はすごく苦労しますが、適応できた自分にすごく自信が持てるようになるのです。
そういう人は、その後の人生に何があっても大丈夫になります。
何かあったとしても、また最初から新しく始めればいいんでしょと思えるのです。
そういう傾向はあると思いますね。

Well-being産業の今後


↑この議事録を読んでいて、50歳以上でスマホのフリック入力を諦めてる方はぜひチャレンジして欲しい!と思いました(笑)
絶対に入力速くなりますし、かなり低いチャレンジ障壁で出来るようになった時のリターンは大きいと思うからです。
おそらく毎日使いますし、フリック入力をしている様も必ず良く写るはずです。
新しいチャレンジをはじめるきっかけとして、フリック入力で自信をつけてみてはいかがでしょうか?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?