見出し画像

価値観が変わってきた 25

人のいうことに振り回されるのではなく

じっと、内観し、流れに乗ることを覚えた。

この、流れに乗ることが、軽やかに進む方法だと知ることができ

それを、体感し始め、流れに身を任せることを可能とした。

そうすると、面白いほどに、現実が変わってくる。

始めは小さな変化だった。しかし、その、小さな変化に気づくようになった。

(頂き物がすごく増えた。臨時収入も沢山あった。想像もしないところからもらえるようになったし、想像もしない人と会えるようにもなった。これは今でも続いている。)

そして、その小さな変化が、どんどん、沢山続くようになった。

それも気づくようになった。

そうしたら、大きな変化がやってきた。しかも沢山!

ここで、気を付けたいのは、そういった変化というものは、

ほぼ、自分の頭で考える想定の範囲外であることがほとんどであるということだ。

つまり、自分で、可能性を指定してしまうと、枠ができてしまい、その枠の外のことに、気づかない可能性もあるということだ。

だからこそ、手放し、流れに乗り、自分が的になる。自分はただ、整えているだけ。

本当に、それだけだった。簡単だった。簡単なことに、ようやく気づくことができた。

そのためには、自分の可能性を広げる言葉があった方が良い。

どれだけ、そこに気が付き、どれだけ、そういった言葉に出会えるか。

ここが大事だと感じた。

闇雲に行動するのでは、効率が悪すぎる。

それよりも、作用点である自分をただ、心地よくしていればいいだけ。

本当にそれだけだと、経験することができた。

ここから、私の人生は、さらなる豊かさへの濁流に流されていくのであった。

大切なのは、どう感じるか。

ひたすら、心地よく感じる方へ、流れていくだけ。

これが、シンプルで、最強で、最幸の方法。

そして、自分のエゴはとても大切であるという視点から、遠慮なく自分の望みを可視化して、口に出していた。そうしたら、自分のエゴが簡単に実現した。

興味がある方、お試しください。

今日の記事はここまで。

面白いと思ったら、記事の購入、よろしくね。

ここから先は

0字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?