見出し画像

わたしのやりたいこと。

今日は「わたしの成したいビジョンや、やりたい事業について」です。

よかったら、見てってください。そして、
アドバイスや人の繋がりなど、力を貸してください。

Beauty Japan東京大会ファイナリスト
和田幸子(わだ さちこ)

🦄わたしたちの買い物の価値観を変えたい

昨今、モノではなく、共感や無形のコトの価値が高まっています。
モノで満たされるようになって、そのモノ自体を得ることよりも、それによってどんな感情になるか、目に見えないコトが相対的に重要になってきています。

そんな価値観の移り変わりに着目し、わたしたちの買い物の仕方に、新しい体験を提供したいと思っています。

なぜやりたいか。
それにはいくつか狙いもあるのですが、

ここでは、そのなかでいちばん大きなビジョンを伝えます。

わたしたちの生きる資本主義社会では、金銭的に裕福な人々への利益創出を行う企業形態は、ますます売り上げを伸ばす一方、NPO法人や国際NGO 等の慈善団体は、未だ活動資金に苦しんでいます。

わたしは、この資本主義社会の弊害をどうにか解決したくて、
どこか体験したことあるようで、したことない買い物の仕方を作りたいと思っています。

🦄自分らしくいながら周りのためになれる人を。

「自分の人生を生きること。」
それって、できているようで、できていないことだと思います。

「自分の人生を生きること」を後押しすること。それって、大学時代に一貫してやってたことだなって、気づきをくれたインタビュー。
ちょうど2年前になるんだなあ。また、ここに戻ってきたんだなあ。


ECサイトとWebメディア作ります!

🦄🦄を実現するために、ECサイトとWebメディアを作ります!

そして、このECサイトとWebメディア。
それぞれ分断されているわけではなく、相互に作用できるようにしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?