見出し画像

結婚の歳になる前に、芽を🌱

結婚なんて、彼氏もいないけど、
でもだからって、そういうことをリアルに考えちゃいけないなんてないから。

だからわたしは考えた。 #AbemaTV でやってた #さよならプロポーズ を観て💫

結婚するかしないかを決断するようなトキが来る前に、女は自分のキャリアの芽を出せるように、本気で行動した方がいいって。🌱

血のつながりのないだれかと愛を育み、やがて一生その愛を大切にすることを誓う。それが結婚と思う💒

とてもすてきなことだけど、お互いの未来を優先することになる分、妥協がともなう。

さよならプロポーズに出ていたカップルは、それぞれ結婚するにはいい歳頃だけれど、自分のキャリアにおいてまだ納得するところまで行っていなくて。

だからなかなか結婚に踏み込めないでいた。

もっと自分のやりたいことに
正直になれていたら?

もっと自分の気持ちを大切にしていたら?


私があの立場だったら、どんなにそう思うことだろう。今の自分の未来を重ねてしまった。

あのカップルたちが今日までどういう思いで自分のキャリアと向き合い行動してきたかは分からないけど、

心から愛する人を目の前にして、結婚できないかもしれない理由の一つに、

過去の自分の中途半端な努力が少しでも見えたら、悲しい。

25歳になるよ。結婚や出産もあと10年もしないうちにやってくる。5年くらいといったところ。

自分の中の葛藤と闘ってる場合?

自分の人生、生きてる?芽をだせ、じぶん。🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?