見出し画像

和田幸子の履歴書🦄📮

今日は、 #わたしの履歴書 を書きます❣️

1.昨日までの私。

わたしは、平日はOLをしていて、土日や仕事後の時間を使って、英会話の先生やサロンモデルをしていま…した。

今月末で会社を辞めます。

社会人になって1年半。
仕事ができるようになりたくて入った会社はとても刺激的でした。

あまりに忙しいときは、自分のやりたい事業や使命に耳を傾けられるようなプライベートな時間もなかったなあ。

会社の仕事のために、なんでわたしの頭や時間や労力をこんなに割かないといけないんだろう、というか、なんでわたし、割いているの?

入社2ヶ月後には、英会話の先生をはじめました。

大学時代に知り合ったなほさんという方が、個人で英会話レッスンの事業をしていて、入社して2ヶ月になる頃に連絡がきて。

「さっちゃん、英語の先生してくれる人いたら繋いでほしい。」

「はい、わたし!」

久々の再会を果たして、会ったその日にやるって決めました。
なほさんの近くにいた方がいいっていう「直感」がはたらいて、離すまいっていう感じ。

画像1

1年前くらいのBEYONDERS英会話のティーチャーズ。今はさらに先生が増えています。右がなほさんです☺️

2.何もない、今。

わたしは今、本当に何もありません。
幸いなほさんの会社で英会話の先生を続けるので、辛うじて働き口はあります。
でもいつまでも、その働き方だけを続けるわけではないので、
事業を起こしたいと思って辞めたので、その点では本当に何もまだ持っていません。

今、フリーになって、はじめたいワケ。

何かを始めるには、まだ持っているものが少ないと人は言うかもしれません。
👉でも、若いうちに始めることがメリットになることもあるよ。なにもないからこそ、ひたすらに挑戦できる。

それに、わたしは、同世代や年下の子達に、自分の心にしたがって生きる人が増えてほしい。SNS時代、勤め上げて起業とか、これまでの一般とされてきた方法での転職だけが方法じゃないんです。

起ち上がる事業のためのマーケティングは、SNSや今出ているBeauty Japanを活用するのが自分らしいのであって、そうしたいから 🦄

事業計画が定まってからにしたら?と人は言うかもしれません。
👉やってみて、その事業を実体として認識できるわけで、自分の感情にも気づくことができる。近しい事業を真似て、ここが違うと気づいて、そこから修正して自分色にしていく。そういう方法もある、そういう方法がいい!❣️

3.これからの私。

なほさんの会社で、晴れて取締役になりました!👏
というと聞こえはいいですが、これから個人事業主を起ち上げて、業務委託として、先生はもちろん、なほさんしかできなかったことをわたしもできるように関わっていきます。

働かせてもらいながら、事業の起ち上げ方やマインドを勉強させてもらえる、こんなにいい環境はないです。

3年の個人事業主を経て、去年になほさんは登記されています。
たくさん真似して、自分色を作っていこう。

引き続き、パラレルワークします。

途上国支援×自分らしく生きる

もっと途上国支援を行うNPO法人などにお金が巡る社会・価値観にしたい。
自分の心にしたがって決断し、社会のためになれる人を増やしたい。
この2つを通じて、世界平和の一助になること。

大学時代に運営してたミャンマーと日本の学生が参加するキャンプの様子。

勤めてから起業するのが唯一の道だなんて、誰が決めたんだ?

あなたは何の常識で生きてるの?
それは、自分で築いた常識ですか?

この生き方だって、思う人には会えましたか?
守って(真似て)、破って、離れる(自分のやり方にしていく)んだ。

2021年8月1日、あのBEAUTY JAPANの出身なんですよって言ってもらえる人になれるよう、東京大会から。

BEAUTY JAPAN 東京大会 @渋谷 伝承ホール
4月3日金曜17:30OPEN 18:00START

来てくれる方、わたしからチケット買ってください😘
noteにコメントまたは、instagramでDMください。
※企業様は3万円からスポンサー承ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?