見出し画像

2021年のビューティージャパン出場を検討している方々へ #BJで得られること


あなたは何者ですか?

画像1

Beauty Japanに出場すると、「自分は何者であるか」をもの凄く問われ、人それぞれにアウトプットの量や質は異なるから、何が得られます!とか大きなことは言えません。

でも、確実に出場する前と後では、
●自分の心にもっと近づける
●少なくとも一皮は剥ける

これって、凄いことなんだ。
もちろん、今いる会社で何かを任されて何かを達成して、
上のような実りはあると思う。

でも、Beauty Japanだから、自分 対 社会で「お前はダレだ?」って問われ続けるし、鮮度高めの解を見いだすことができるんだと思う。

だから、人によってはここをスタート地点に、これからも歩み続けるし、きっともっと加速する。


------------------------------

Beauty Japanに存在するのはたった3つ。

わたしが思うに、Beauty Japanに存在しているのは、この3つに集約されると思いました。

1. 「無秩序」秩序もくそもない。
2. 「自分を生きろ」っていう軸、以上。それ以外の軸はありません。
3. 「本番」という機会

1. 無秩序

数々のレッスンであらゆる経営者に会い、多種多様なファイナリストに去年のOGの方々、それから多くを語らない事務局(笑)

あらゆる価値観や情報に揉まれて、無秩序な海に放り出されました。

加えて、わたしは「起業して自分の使命を全うする人生にしよう」という決意をもって参加していたので、外部でもいろんな人に会ってきました。

話をさせていただいた経営者は60名近くだし、大学時代やそれ以前からの友だちにも連絡して、ディスカッションさせてもらったり、仲間になってもらったり。そんな一人一人も数えたら、このBeauty Japanの3ヶ月間で、200名近い人と話をしてきました。

中間プレゼンチェックで涙(笑)

画像2

この間のプレゼンチェックのとき、わたしは泣いてしまいましたw
今では笑い話みたいな感じなんだけど、
もう本当に自分がどうしたいのか分からなすぎて。

2週間前だって、この海から浜辺にたどり着くことはできてなかったなあ・・とほほ〜


2. 「自分を生きろ」っていう軸1本

Beauty Japanには、7つのテーマがあります〜いえい
とか言ってらっしゃるけども、正味あれも事務局としての明確な定義はなくて(これガチ。わたし聞いたけどないって言われたw)、事業的にどう社会的に魅せていくのがいいかの末に立ち上がった軸なのかなと。

画像5

結局、「自分を生きろ」とひたすら言われつづけたような気がしています。

3. 本番

Beauty Japanはコンテストという形態をとっているので、本番があります。
「お前はダレだ?」「競え!」みたいなことを事務局に言われるわけですw
たとえ、競うつもりで来ていないって言ってるファイナリストもいるけれど、最終の4分プレゼンに行ける人は限られているから、そこに対して想いがなければそうかもしれないけど、必然的に競う道に入っていかないといけなくて。

無秩序な情報を大放出して、お前はダレだ?軸は7つも言うてない!
本番として東京大会を用意したぞ、その後日本大会も用意したぞ!どや


------------------------------

Beauty Japanを通じて、自分自身にやっと伝えられたこと

画像3

それは、「自分の心の中の目的にまっすぐ進みつづけなさい」ってこと!

今、心の中にある目的は、出場当初に持っていたものとは異なります。
それは、ずっとこれだと思っていた目的に隠れていて、もっと心と深く繋がっているものでした。

社会の本質を追究したいとかいうあるわけでもない解を探し続けていたけど、結局そんなものは存在しないのだと思います。

Love・Power・Peace は別にして。

Beauty Japanの事務局は、わたしたちに、正解のないこの世の中で、自分の心の中にある目的を持って突き進むことを教えてくれたような気がします。

わたし、はじめは「自分の枠を越えて、自分らしく生きられる人を増やしたい」と言っていました。

でも、わたしは、現代の国際社会の枠に、自分を頑張って当てはめようと、当てはめようと、すごく頑張っていたことに気づきました。←何と言う堂々巡りw


本質なんて、一人一人の心の中にしかない。

わたしの心の中にある目的意識、それは、

「世界中のみんなで"We are the World"を熱唱できるくらいに、互いに繋がっている世界を作りたい!」

そんなの社会の本質でもなくて、自分の心の中の本質でした。

画像4

そういう世の中にしないといけないんだ!って自分が伝え続けて、正解と自分が決めた選択をして取り組み続けたらいい。心を大きくもって、これからも前向きに進もう。


自分の心の中の目的を見つけたい、覚悟を持ちたい。そんな人にぜひ次年度参加してもらえたらなって、わたしは思います♪

肩書きとか、経験とかそんなのは関係なくて、
Beauty Japanは全員に開かれた場所です。


Beauty Japan東京ファイナリスト
和田幸子




〜Beauty Japan東京大会概要🌙〜
【場所】ビューティージャパン東京公式YouTubeサイト
【日にち】2020年5月1日(金)
【時間】詳細後日

クラウドファンディング実施中です!👇

備考欄に「和田幸子」と入力の上、ご支援いただけますと応援ポイントとなります🥺
本コンテストやわたしの活動に共感くださる方、ご支援いただけたら嬉しいです。1000円からご支援できます🙇‍♀️

わたしなりに「Beauty Japanとは」を綴ったnote記事です👇

本コンテストやわたしの活動に共感くださる方、ご支援いただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?