見出し画像

Instagramを勉強中

こんにちは。yuki*です。

ここ最近の暑さは、真夏の暑さよりしんどくないですか?

気温より、湿度にやられています。
毎日、タオルを首や頭に巻いている。
汗をかく場所がね、年を重ねて変わってきたので。
と、今日の話はそこじゃないんだ。笑

9月に入ってからは、自分がいつも秋に体調を崩す事から詰め込み予定はやめてゆるゆると余裕を持って過ごしています。

その代わり、ネット販売をもっと頑張ろうという目標を掲げました。

ずっとminneも新作をあげていなかったし、BASEなんて放置していた。
そこを、何とかすることが目標。

で、InstagramからBASEへの流れを作りたいと思ってやってみたらFacebookが必要と。
Facebookも放置状態。
とりあえず、指示に従って進んだらhappy gardenのFacebookがいくつか増えてしまった。
なんだ、これは。

よくわからない。

Facebookは、どれだけ使ってもよくわからない。(勉強しなさいよってね)

そしてね、長らく使っているInstagramも実際よく分かっていなかった。
私が始めた頃はフィードがメインだったし、普通の使い方しかわからない。

という訳で、この時間にも自分にも余裕のある今こそ基本のInstagramを学ぶべきでは?と


勉強中

こちらの本を読みながら学んでいます。

小説を読むのは好きだけど、実用書を読むのは苦手。
取説とかもね、苦手。
文字が好きなのではなくて、妄想が好きだからね。

でも、これは一気にではなくて
少しずつ読んで少しずつ実践している。

なぜ、Instagramが大事なのかもわかってきた。

そして、ストーリーズも今までの使い方は合ってたけど更に納得できた。

まだまだ、半分も読み終えてないけど少しずつ今時の人になっていくのさ。

大抵の事は自分の感覚でどうにかなっていくと思っているけど、こういう技術的なことはどうにもならないものですね。

Facebookも勉強しないといけないな。
(こんなに重要なSNSになると思ってなかったからなあ)

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)