見出し画像

石鹸が好き。

こんにちは。yukiです。

9月の終わりに、まあまあ大規模のマルシェに参加させて頂きました。

その時にお隣のブースだったのが、紫香房さん。

無添加の石鹸とクリームを販売されていました。
自分が小さい頃からアトピーに苦しんで、本当に何も悪いものが入っていないものを作りたいという思いから、制作されたのだそう。

私も、実際診断はされていませんが疑いのあるタイプなのと、皮膚が薄く酷い乾燥肌なので、紫香房さんの接客の言葉が聞こえてくる度に、試したい衝動に駆られて、トライアルセットを購入しました。

トライアルセット


石鹸とクリームのセットです

これが、とても良い。

9月の終わり、既に私のかかとはもうガサガサでした。
冬はいつも切れます。

しかし、このセットを使って一日で普通にツルツルになりました。

脛も真っ白になるから毎日は石鹸などで洗うのは控えていたのですが、この石鹸なら毎日洗えるし、その後に何か塗ったりしなくても大丈夫なのです。

しかも、あんなにスクラブを何度か使っても取れなかった肘と膝の黒ずみが1日で取れた。

クリームも、顔だけでなく踵にも塗っていますが、とてもしっとりします。

販売されていた紫香房さん自身も、朗らかで素朴な素敵な人でした。
たくさんお話もさせて頂いたし、整体師の資格もあるとの事で私の肩を触って、これは腕が凝ってるね?と腕からマッサージをしてくださり、とても軽くなりました。

なんていうか、やっぱりひとつの事に興味を持つと他のことにも興味が湧いて、色んなことができる人になるんだなあと改めて思い、他に好きな物があってそっちに気を取られても別に遠回りではないんだなって改めて感じました。

人だけでなく物にも、出会いはあって素敵なものに出会えて良かったです。

石鹸とクリームは、ちゃんと普通サイズを注文して買いました!

この冬は、傷だらけにならないで済みそうです。


それでは、また。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)