見出し画像

出会ってしまった。

こんにちは。yuki*です。

いつも食品類は週末にまとめ買いをしているので
足りなくなったら買いに行くという感じなのですが
昨日、コーヒーの詰め替えを買い忘れた。

私は朝と15時にコーヒー(カフェオレ)を飲むので
無いと困る。

という訳で、スーパーへ行くことに。

せっかくだから、桜を愛でながら散歩がてら行きたい。
どこのスーパーにするか、朝から悩んでいた。
桜をメインにするなら、あそこだよなあ。
と半ば決めていたのに、郵便局行かないとだったと思い出した。
出店料振り込まないといけないので入金したかったんだ。

そうなると、こっちのスーパーだなと決めた。


曇っているけど、桜も見れた。
電線入ってしまったな。

郵便局にも行き、コーヒーも忘れずに買えて帰ろうとしたらスーパーの出入口にラナンキュラスが。

前も、このスーパーでラナンキュラスが売っていていいなと思ったんだけどあっという間に売れたのか無くなってしまった。

他のお店でラナンキュラスを見たらお値段が全然違う。

あの時買っておけば良かった…と後悔していたので、今回は即決。


ラナンキュラス

私は多肉もだけど、この巻いてる感じが好きなのだ。
なので、牡丹とかも大好き。

本当は白が良かったのだけど、ピンクのツブツブ入りだったので黄色にした。

ラナンキュラスを買うために、歩いていくことにしたのかもと思えるほど運命だと勝手に思いながら、帰り道心ウキウキでした。

早速、空いてた鉢に植え替えていたら早速蜂の洗礼を受けた。

そうだった。
私、虫が嫌でガーデニング無理って思ったんだったって事を思い出した。
でも、ベランダにお花があるのはやっぱり良い。
ユーカリにも癒されてるけど、ラナンキュラスにも癒されるなあ。
ユーカリも1年枯らさずに来た。
そろそろ鉢を植え替えたい。

ベランダ仕事が気になるようになると、春だなあと感じます。

枯れてると思ってた、多肉の鉢からも
全滅したと思ってた虹の玉が出てきていて、生命力を感じている。

こうして草花からパワーを感じることも、グラウディングになるらしい。

空が青いこと、風の匂い、日差しのあたたかさ。
こういうのを感じるだけでも、グラウディングなのだそうだ。

それを知ってから、歩く時に今まで以上に空気や空を感じることにしている。
そして、今年は寒い期間が長かったので暖かさに感謝する。

自然って、本当に素敵。

ラナンキュラスから、話が逸れているけど
お花ひとつも出会いなのだと思った今日でした。


それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)