見出し画像

ドライフラワーとグリーン

こんにちは。yuki*です。

今日は次男が学校お休みでした。
次男の学校は定時制もあるので、受験が普通の高校より多くて休みが多い。
少し前に、コンタクトレンズが欲しいといわれていたので部活も休みの本日コンタクトを買いに行きました。

人生初のコンタクト。
しかも、家族全員裸眼なので教えられる人もいない。
装着の練習の時、見せてもらったのだけど検査技師さんが「そう!今!そのまま!」みたいに言うので、まるでスポーツのようで面白かった。

そんなコンタクトを買いに行ったはずなのに、私はドライフラワーとかを購入。


ラベンダーとミモザ

マルシェのディスプレイ用に、春っぽいドライが欲しいなあと思っていたのです。
ラベンダーが良い香りで。
昔はラベンダーの香り、苦手だったんだけど好きになったみたい。
香りの好みも変化するのですね。


ユーカリとセダム

なにかグリーンが欲しいなあと思っていたところに、ユーカリと出会い。
小さな葉っぱが沢山出ていて可愛くて。

お店の人にベランダで育てられますか?と聞いたら、大丈夫と。
難しいか?とも聞いたら、水さえ絶やさなければ大丈夫との事だったので買ってみました。

そして、買い足したかった多肉。
この薄いグリーンのセダムは持ってないなあと。
日に当たると濃くなるとかあるのかな?
セダムは可愛い♥️

本当はお花も育てたい気持ちが湧いているのだけど、花は蜂が来るのがなあ。
洗濯物に止まっちゃって、部屋に入っちゃったらと思うと。

猫がいるから、殺虫剤を簡単に使えないので虫が大の苦手な私はどうする事もできなくなるのでね。

でも、花もクリスマスローズとカランコエが可愛かったので買いに行ってしまうかも…

期間限定ショップらしいけど、確か4月1日までだったので。
しかも、延長できるか聞くと言ってたし。

こうやって、植物が気になる時って癒されたい時なんだよな。
ユーカリも多肉たちのコーナーでなく、ソファに座って見える場所に起きました。

青空ちらり。

新しい植物が増えると少し心が明るくなりますね。


ユーカリ気になる

猫たちも何気に、近寄っています。

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)