マイナンバーカードの読み取り義務化

こんにちは。ゆいです。

本人確認にマイナンバーカードの読み取り義務化って、影響あるのはどうせ携帯契約だけじゃないだろ。
マイナンバーカードの取得はそもそも任意のはず。
だから保険証廃止の件だってかなり大きな反発が起きてる。

政府はこうした対応によって、携帯電話を用いた特殊詐欺などの犯罪を減らしたい考えです。

詐欺師はあんたらよりずっと頭がいいから、こんなことしたって携帯を使った特殊詐欺は減らないしなくならない。
本当の目的は、マイナンバーカードを”実質”義務化にして取得させて、資産管理、税金搾取、そのうえ不具合の責任は取らない。マイナンバーカードの取得義務化はしていない。自己責任だってしたいんだろ?

保険証廃止も反響が大きいのに、今回は明確に「義務化」って言葉が出されたせいか、コメント欄がとんでもない数字になってるw
やっぱり保険証廃止のパブコメももっと声を大きくしていかなければなりませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?