意識の乖離がひどい

こんにちは。ゆいです。

クーデター(仏: coup d'État)とは、一般に暴力的な手段の行使によって引き起こされる変革のことを指す。

ウィキペディアより

ただ、自民党内には「本気で最大派閥を追い詰めれば、法務・検察の人事で“報復”されることになるかもな」との声も漏れ、大物議員の逮捕までには至らないとの見方が広がる。政界事情に通じる経済アナリストの佐藤健太氏は「特捜部が“報復”を恐れることがあれば、ますます国民の『上級国民』批判は燃え上がるだろう」と見る。

最大派閥を追い詰めただけでなぜ報復されるのでしょうか?法律に沿っていないことをした人が逮捕されるのは日本では当たり前のことではないですか?正しいことをして報復される世界ってなんなんでしょう?
これがクーデターだと思ってる国民はほんの一部だと思いますよ。

田崎史郎氏は12月29日のテレビ朝日番組「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、「金額で線を引くというのはおかしいが、(政治資金収支報告書の不記載が)数十万円でも摘発していったら、安倍派の議員はほとんど関わってしまう。そうすると、90人くらい。いなくなったら大変」と発言。さらに元日放送の「朝まで生テレビ 激論!ド~する⁉︎2024ニッポン」では、議員本人の逮捕に否定的な見方を示した。

何を言ってるんだろうこの人。
金額で線を引くのはおかしいというのであれば、数十万円は逮捕されて当然の金額ですよ。数十万円どころか、一般国民が住む日本ではおにぎり1個、たった162円の万引きで逮捕される世界ですからね。知ってた?

災害後すぐに現地の状況を確認せず、赤いお花をつけた作業着に着られた状態で総裁選の話をしたり新年会に参加したりして、国民の方をまったく向いていない増税メガネをはじめとする現政治家全員に退職金なしで辞めてもらって、世襲じゃないことを条件に立候補して当選した新人議員さんたちで挑戦してもらった方が、よほど日本はいい方向に向かうと思います。
今のポンコツ議員たちが居座ることの方が私たちにとっては大変なんです。

会計士が~みたいなトカゲの尻尾切りを許してはいけないし、修正したからいいでしょ、とか舐められてる場合ではありません。特捜がどこまで本気で動いてくれるのか楽しみですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?