見出し画像

2024年の発熱

こんにちは。ゆいです。

喉が痛い、なんて投稿をしたら、本当に熱が出て予定にない有給休暇を使う羽目になってしまいました…。ああ、悲しい。

ちなみに私、昨年の今頃にも熱を出しております。

過去に罹ったインフルエンザや胃腸風邪も2月にかかることが多いです。そういう意味では、今年は少し早かったのかなw

今回は二酸化塩素を切らしていたため、ひたすら水(白湯)ばかり摂っていました。食欲はあったのですが喉が痛かったので、毎日食べてるお味噌汁の辛いこと辛いこと。お湯を入れて薄めて食べました。熱のピークは38.9℃。それでも2日間でほぼ下がりました。
今回も病院にも行ってないし薬も一切飲んでいません。

そのためか、母親から「これだけすぐ下がるならただの風邪だったのかもねー。インフルエンザは薬飲んでもなかなか下がらないし」なんて言われましたが、病院の仕組みを知ってしまった自分としては”薬飲むから下がらないんだよ”と思ってました。まあなんにせよ、検査する気はハナからなかったので、インフルエンザでもコロナでもなく”ただの風邪”で済まそうとしたことは確かです。

水のような鼻水、鼻をかみすぎることによる頭痛、突然出るガラガラ咳、くしゃみなどの後遺症が残っておりますが、個人的に一番心配なのが便秘。熱が上がり始めてからほぼ下がった現在までにおいて、💩が出ていないんですよね。腸が動いてるのもわかるし、あいつらが肛門近くにいるのもわかるんだけど出ないっていう。うん、困った。少しずつ運動も再開していこうと思います。

皆さんもくれぐれもご自愛くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?