見出し画像

【本屋さん】

おばんです。ふじおです。

僕は本屋をつくった。

傍から見れば古本屋なのかもしれない。

だけど、自分の中で古本屋を開いたとは思っていない。

僕が作ったのは本屋。

だから、古本屋と言われるのは好きじゃない。

新しい本が置いてある本屋を新本屋とは言わない。

この先、新刊も扱うつもりでいる。

そうなった時、僕は新本屋と言われるのだろうか。

そんなことはないだろう。

僕は本屋さんと呼ばれたい。

古本屋さんではない。

勿論、古書店と言われるのも好きではない。

そう、僕は本屋さんである。

僕がなりたかったのは本屋さん。

〈書肆ひるね〉  https://www.instagram.com/hirune.books/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?