見出し画像

チームビルディングの本質かもしれないと思った一言。『負けた悔しさより、この仲間ともう戦えないことの方が悲しい。』~#名古屋高校サッカー部応援しています~

こんにちは☺
広報担当野々山です♪
以前、こちらのスタエフで、とある高校サッカーチームのアドバイザーになるよ、と言っていたタカさん。
ーーーーーーーーーー
👇👇👇スタエフ82回:
今までにない高校サッカーのチームを作る


ーーーーーーーーーー

名古屋高校サッカー部。
先週勝ち上がりベスト8進出。
明日、準々決勝です。
名古屋高校は、春のインハイ予選、
決勝で中京大中京高校と戦った刈谷高校に
準々決勝で1-2で敗れて
ベスト8でした。
その、刈谷高校を倒して優勝した
中京大中京高校との大一番!
体育会系の私たちは
勝てるかなぁ、とかついつい
気にしてしまうのですが、
タカさん、
「選手に結果の話はしないよ☺」
とのこと。
アドバイザーになれてから、
夜遅くまでサッカーの分析をしていたり、
3回戦の前は、これまた、夜遅くまで
「Goodイメージ」のビデオを作ったりと
やっぱりただモノではない、
「こだわり」を持たれ
それをひょいひょいとされています。
そんな名古屋高校が中京テレビのYouTubeさんに
特集してもらいました!と☺




この大会、3年生にとっては
本当に大きな大会かと。。。
このメンバーでサッカーができる
のも、あと少し。
一試合一試合にたくさんの
想いが詰まっているかと思います😌
タカさんのスライドを
見直していたら、
こんなメッセージが…
ーーーーーーーーーーーー

キャプチャ


ーーーーーーーーーーーー
きっと、そんなチームになっているかと思います☺
・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ準々決勝です。
10月30日(土)10:30 キックオフ
 vs中京大中京高校
皆様温かく、お見守りください(*^_^*)