見出し画像

「I'm the Diamond」-ストレスを吹き飛ばせ-

以前書いた記事ですが、再掲します

少し前に話題になった「梨泰院クラス」をみました

テンポもよくて、話の展開も面白かったのですが、

私が一番残っているのが、ドラマの中である詩が読まれたシーンなんです

この詩は、このドラマの脚本家の方が書いたそうなのですが、

ドラマの中でヒョニがトランスジェンダーだと暴露されていまい、

心が折れそうになってしまうシーンに、イソが電話で読んだ詩

ヒョニがこの詩を受け取り、自分の中の強さに気づくシーンなんです!

「I'm the Diamond」


私は石ころ
炎で焼いてみよ
私はびくともしない石ころだ
強く叩いてみるがよい
頑強な石ころだ
暗闇に閉じ込めてみよ
私は一人輝く 石ころだ
砕けて灰になり腐りゆく
自然の摂理すら跳ね返してやる
生き残った私
私は
私はダイヤだ

数年前ですが

私は仕事でストレスを感じ、疲れたり、イライラしたりした時に

「なぜ消耗してしまうんだろう」「どんなストレスにも影響を受けなければいいのに」

「自分が強ければいいんだ」、そう考えたことがあります。

周りのせいにしたり、被害者にもなりたくない、自分さえ強ければいいんだ、と

その気持ちをかっこよく表現したのが「I'm the Diamond」なんじゃないか、と

思いまして、「わかるーぅ」と共感してしまいました

ストレスなんて吹き飛ばせ!!ですよね、って私流だとやっぱり荒っぽいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?