見出し画像

大殺界って怖い?

「大殺界」という言葉を知っていますか?

私は、細木和子さんを思い出しますが

めっちゃ悪いことが起きそうな3年間のイメージがしますね

細木和子さんの六星占術は、0学がもとになっていると聞いたことがあります

ただ、四柱推命の命式でみていくと、この3年間というか、主に2年間かな、

凶が強くなるタイプの人と

そうでもない人もいるな、と思います。

あと

大前提に、運が悪いと決めつけてしまうのは

ちょっと苦しくなってしまうなとも思います。

0学は、12年の流れがあって、

その内の3年が六星占術でいうと大殺界ということなんですが

「満ちれば欠ける、世の習い」

なんて昔の人は言いましたけど

まるで月の満ち欠けのように、

物事が満ちていき極まっていったら

不要なものが終わっていく

そういう時期なんだと思うんです。

人間は完璧じゃないし

得意なことだけじゃない

苦手や弱いところもある

だから、この3年間は、物事が入れ替わる時期、整理する時期なんだなと

受け止めるとよい時期なんだと思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?