見出し画像

外来④

眼科からスタート
ドライアイはなかなか回復せず涙の数値を測ったらなんにも潤ってなかった
TVの感動シーン 感極まって胸が熱くなるもののホロリと落ちるものはなく

冷たい人と思っちゃう
けど鼻水はでるんだよね 笑

治療としては微量でも潤うものがでてる涙を目の中に溜めるということで目頭上下にある涙腺にプラグを差し込んで埋めるというもの

なんじゃそりゃ!こっわーーー

歯医者とおなじ椅子で上を向き頭上で先生はかちゃかちゃと
緊張して力が入りましたが痛みはなく
数分で終わりました
多少の違和感はあるものの以前のように痛くて重くて目が開けてられないってことは減り楽になってきました

半年もすれば自然に取れるらしい

血液内科
順調に血液がつくられて日々いい感じ
GVHDはドライアイと湿疹と肝臓
手指の節がむくんで硬い気がすることと疲れると足裏がつることを相談
薬の影響で骨しょ症になりやすいとの事でお薬が増えちゃった
こむら返りの漢方のお薬と

何歩ぐらいでつっちゃうのか体と相談しながら体操しなきゃいけないな

循環器内科
心臓ポンプの数値は安定して正常になりました
次は2ヶ月後の診察です

花粉に黄砂 
カビや菌 汚染物質も紛れてるからね
まだまだマスク

自分で自分を守って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?