見出し画像

人と生きる

病気療養のため家を離れてアパート暮らし
病院に程よく近く実家に近い
周りに助けてもらいながら退院して1年が経とうとしてます
感謝です

普通に生活するには不便なく過ごせるようになり体力も戻ってきてると感じてるこの頃
ただ、たくさん歩くと次の日がヤバイ
足はつるしパンパンだし
何もしたくないオーラ全開です
一日300歩生活

家のリフォームは今月で完成かも
すごく楽しみ  なんだけど‥
再び同居生活開始

入院、別居時は同居ならこそ義父母に子供達の事や家の事を安心してお願いできました
子供も寂しい思いをせず(成人してるんですけどね)お互い会話ケンカしながら楽しくやっていた様子
単身だった夫もその辺りは安心していたと思います
感謝です
とはいえ1人いなくても回っていくんだと再確認 笑

気遣いながら人を想いながら生きてく事は大事
誰にも干渉されずぼーっと過ごす事も大事
時に寄り添って、時に逃げて

病気にストレスは大敵と言われますがストレスゼロ生活は無理
いかにストレスを溜めずに生きてくか
いい嫁は演じません

感謝を刻んで大事に生きる

がんばろう がんばったね 

チカラになったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?