見出し画像

happy day

2月の良き日 長男が入籍しました
新しい家族ができた
すごく喜ばしい事なんだけど実感があまりない
2人の間では婚前旅行に行ったり指輪を用意したり新居に住み始めたりと前に前に進んでいるのですが私が病気なために両家の顔合わせや結婚式なるものが後回しになってしまって
その日がくる事を楽しみにしていこうと思います

私は義父母と同居でお店の手伝いまでしてるものだから一日中一緒の生活
毎日がストレス
子供が結婚したら同居はしない!と思っていたので今回の距離感はちょうどいいのかも
新居の場所はアツアツスープが冷める距離と願っていたからね

2人が仲良くやってくれることが1番

付かず離れずで見守っていこう

夫が口走って娘が1人できたと‥
ちがう!家族だけど娘ではない!

私が嫁にきた当初姑に娘だと言われた
若かった私はうのみにしてた所もあったんだろう
ヒシヒシと感じた 他人なんだなあと
だから夫には正しておきました

お天気も良くて空気が澄んでる日でした
前から行きたかった石川県輪島市にある千枚田あぜのきらめきイルミネーションを見に行ってきました
夕陽が落ちていく時間から日が落ちて真っ暗な田んぼに何色にも光るイルミネーション 
ワクワクしながらあぜ道を歩くも良し 上から眺めるのも良し
気分あがりっぱなしでした
稲刈りか終わってから田植えまでのイルミネーションなので期間は限られています
気温は低いですがその寒さがまた光をより一層キレイに見せてくれた気がします

たくさん歩いて足裏がつってしまうハプニングもありましたがとってもとっても心が満たされた日になりました

ノンアルコールで乾杯🥂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?