見出し画像

【続編】タイに入国できないんじゃない?

本日より、タイ入国規制がかかっています。本日出発の便に搭乗する人はパニック状態のようです😭
タイに旅行の予定があるが、ワクチン未接種ってあなたに今最新の情報をお届けします。

タイ政府が入国ルール改正

この話の始まりは、中国の”ゼロコロナ終了”に伴う中国人観光客の増加にあたり、入国規則を一部復活させます。ってタイ王国🇹🇭が1月6日頃言い出したところからです。

基本情報として
私・娘(9歳)1月30日発福岡→チェンマイ ドンムアン空港乗り継ぎ
両親    1月19日発関空→チェンマイ スワンナプーム空港乗り継ぎ
息子(21歳)2月19日発関空→チェンマイ 直行便
みんなワクチン未接種

こんな感じで、3世帯ワクチン未接種がタイに行く予定をしています。

行けるのか?タイに?
この3連休はこのネタで持ちきりです。

最新情報

①ワクチン未接種者は?

すぐに両親に連絡しました。
タイには行けると。

タイは「マイペンライ」の国と言われますが、「マイペンライ」すぎて笑けてきます。

②海外旅行保険

また、条件の一つに海外旅行保険の加入がありました。
その証明書として海外旅行傷害保険の付保証明書というものがあります。

今の状況ではいるのかどうかわかりませんが、発行に10日ほどかかるとのことで、まずは発行依頼をすることをお勧めします。

クレジットカードの海外旅行保険は期間が長いので心配ありませんが、任意で入る保険は旅行日数+7日が必要です。

また、治療費1万ドル以上ということは、日本円で150万ぐらいの保険が必要です。クレジットカードの保険内容を確認してくださいね。

さいごに

1月2月にタイに旅行をする人が、振り回されている今回の入国規制です。

1月9日から実施と言われていますが、いまだに公式では何も発表されていなく、不思議な国だと改めて実感しました。

アメージングタイランド。私は好きです。

よろしければサポートお願いします。ノマドの聖地「チェンマイ」での子連れワーケーションの資金にさせていただきます。今だからできること今しかできないことに使わせていただき、記事に還元いたします。