見出し画像

不妊治療に大反対な夫の説得方法

不妊治療を始めたとき、夫は大反対していました。
子供はそうやって出来るものじゃない!と。

自然に出来るでしょう?
なぜ不妊治療なんてするの?

そんな会話をした時、すでに私は45歳でした。

40代に入ったらガクンと落ちる妊娠力。
ましてや45歳なんて、高度不妊治療したって
妊娠できる確率は数%あるかないかのところなのに。

やはり男性の認識は、
”女性はいつまでも妊娠出来る”
っていう方が多いのでしょうね?

避妊を止めたら出来るでしょう?
いやいやいや
そんな悠長な事言ってられないんだー!!!

みたいなやり取りを何度した事か。

そして、結局のところ説得は出来ず・・・

このまま時が過ぎていくかと思ったら、説得したとかそんな凄いことではなくて。

結局は私の体調の事がありまして。

主治医から”妊活するなら今すぐに”と言われて、
お医者さんから言われたらしょうがないとしぶしぶ始めることが出来たのでした。

私の体調のことなど含めて、
公に話しても大丈夫な事などは、アメブロに書いています!
もし興味があればご覧くださいね♪

アメブロ 超高齢卵子提供の道へ

*アメブロでは書けない事をここに書いていくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?