見出し画像

YouTubeのチャンネル登録者が1万人になった

YouTubeのチャンネル登録者数が1万人になった。最初の動画をアップしてから14年かかった。

特にチャンネル登録者数を増やしたり再生回数を伸ばす努力はしてこなかったのでこんなに時間がかかってしまったがこれからもぼちぼち続けて行こう。。

今の僕が映像制作を生業と出来ているのはYouTubeとTwitterとMixiとニコニコ動画のおかげだ。今の動画ブーム、YouTuberブームの前にある程度仕事が来るようになっていた。なので僕はどうやって仕事が取れるようになったという話は今の時代には全く役に立たない。

ただ仕事が減らずにご依頼いただけるのは細々だがYouTubeを続けていたからだ。

YouTubeの思い出といえば、僕が映像を始めた2000年前後はインターネットで動画を見るという文化がなく(なんせテレホーダイ時代だったから)はじめて出したビデオ(VHS)のトレイラーはホームページに2MBに小さくしたものをダウンロードして見てもらっていた。(横幅240ピクセルだったと思う)
YouTubeのおかげで多くの人に映像を見てもらえるようになり仕事にも繋がったのは間違いない。

ということでこれからも細々とクオリティー高めの映像を作り続けて行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?