絵本が親子の会話を深めてくれる😊



息子は、ただいま、
夢に向かって挑戦している毎日❣️

えほんみらいの理事に
ご紹介いただいた
一冊の絵本。

昨年、「やり切る!」を
助けてくれた一冊。

息子にも私のエールも込めて
紹介〜読み聞かせ。

猫好きでもあり、
「笑わせること」
「笑うこと」が
大好きな息子。

こちらの絵本、
どハマり⭐️

可愛い猫ポーズも
とったりしながら、
ネコイチ店長のセリフを
セルフトークに
取り入れさせてもらって、

楽しんで
チャレンジ!
切り替えも上手く
出来ている様子。

絵本の恩恵に
またまた感謝です。

そして、
何かの話の折に

「まちがってもいいんだよ〜
ちょっと立ち止まって、
ふぅ〜ってしたら、
また、前向けばいいんじゃない?」
と、伝えてみたると‥

「うん!
でもさ、いっつもさ
前は向いてるよ!
だって、僕のみてる方が
前でしょっ😊」と息子。

絵本のフレーズ覚えているし、
この価値観
持ってるんだ♪
なんかいいなっ💕

絵本の恩恵
今日もたくさん感じながら
親子時間も深まりました♪ 

生活の中に絵本
豊かです😊

【本日の絵本紹介】
「コンビニてんちょう
ネコイチさん」
さく ヤスダ ユミコ
   むとう ゆういち
え  まつもと まや
出版 PHPわたしのえほん

こんなコンビニ
こんな店長さん
いてくれるといいな♪

優しさ強さ
ユーモアも溢れる
まちのほっとステーション!

愛溢れる
ネコイチ店長に
ご注目!

悩みに寄り添い
そして、
一生懸命って素敵⭐️と
背中をそっと押してくれる
一冊。

ネコイチ店長の
寄り添いが素敵で
そんな姿勢を真似したいな。

⭐️〜⭐️〜⭐️〜⭐️〜⭐️〜⭐️〜⭐️

「あなたの素敵なところはね」
さく 玉置 永吉
え  えがしらみちこ
出版 KADOKAWA

思わず微笑んでしまう
可愛い絵と
愛と好きが溢れる
呼びかけで溢れる一冊。

あなたを全肯定
あなたはあなたたがら素敵

そんなメッセージを
聴く人にも
読む人にも
与えてくれます。
毎日読みたい絵本。

絵本を通して会話が
弾み、
息子の価値観に
触れられたのも
感激!

あなたはあなたのまま
あなただから
素晴らしい。

自分にもメッセージ
いただきました❣️

本日も最後まで
お読みいただき、
ありがとうございました💖

#読み聞かせで深まる親子時間
#絵本から価値観を知る
#チャレンジ
#前を向いて歩んでいる
#ユーモアと愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?