見出し画像

未来を作る子どもたちを応援するプロジェクト♪

未来を作る子どもたちを応援する
プロジェクト、
いよいよスタートしました✨

子どもたちは、大人が思ってる以上に
素晴らしい力、能力を持っている。

その能力を伸ばして、
子どもたち自身が、自分の描く夢を
自分自身の力で叶えていく力を育てる。

そのお手伝いをしたいとずっと思い続け、
私自身も、活動をしています。

沖縄の現場でも、
保育士として子どもたちに触れ合い、
子どもたちの笑顔の時間を増やして、
「生まれて良かった」と
心から思えるように……

今回のプロジェクトは、
そんな、未来を担う子どもたちを
応援する、

「未来を作る10万人の子どもたちに
『魔法の質問』で
才能の開花のきっかけを創りたい!」

という、
質問家のマツダミヒロさんと
その仲間たちの
共同プロジェクトです。

具体的には、

【1】10万人にミュージックビデオを制作し配信する
【2】3万人に全国の学校1000クラスに魔法の質問の本を届ける
【3】1000人の子どもたちに直接授業を行う(オンラインあり)

お届けする本はコチラ♪

画像1


こちらの活動を、応援する
クラウドファンディング。

詳細は、コメント欄にあるリンクを
ご覧ください♪

「魔法の質問」は、
私も子どもたちの現場で
意識して使っています。

子どもたちの伸びる芽を摘む「詰問」でなく、
より生き生きと笑顔になり、
可能性を伸ばせる「質問」で、
子どもたちが笑顔になり、
自分に自信を持てて、
自分の力で、自分の持っている力を伸ばす。

そんな想いを込めて、
使わせていただいています。

子どもたちだけでなく、
子どもに関わっている、
子どもたちが見ている大人自身にも
その力はあり、

大人にも「魔法の質問」を使って
自分自身で自分を幸せにする力を引き出し、
その力を育てて、叶えたい夢を実現させる。

だから、大人にもそれを伝え続けています。

私自身が、子どもの頃に
出逢いたかった魔法の質問。

だけど、大人になっても
魔法の質問は、自分を幸せにしてくれる。
それを、肌で知りました。

だから、その恩返しを
このプロジェクトを通して行いたい。

そんな想いで、参加させていただいています。

今回、リターンは沢山あり、
ご自身の好きなものを選ぶ事が出来ます✨

私を含め、
仲間たちが提供するセッションもあります。

これを読んでくださるあなたの
ピン❣️とくるものを選んで下さい✨

ご自身のテーマ、
「欲しいな〜」と思うもの、
どれでも構いません🍀

ちなみに、私の場合は、
特に沖縄を、沖縄の好きな方を
応援したい、という想いで、

・魔法のしつもんセッション2時間
(オンライン・オフライン選べます)

・私だけが知っている、
地図にはない沖縄の穴場、
お伝えして案内します❣️
・沖縄の知られざる
美味しいグルメを一緒に食べよう
・沖縄移住から学んだ、
何歳からでも幸せになれるヒントご伝授

こちらをご提供したいと思います。
(オンラインでも、オフラインでも
ご提供出来るように
ご配慮しますね♪)

画像2


ご質問などあれば、
ご遠慮なくお気軽にご連絡くださいね♪

詳細は、コチラから♪

https://camp-fire.jp/projects/view/487344

はじめての方のために、
具体的な応援の方法も
お伝えしますね♪

① 上記のリンクをポチッと押す
② 「プロジェクトを支援する」の赤いボタンをポチッ
③ 初めての方は新規登録してからログイン
④ アカウントを持っている方はそのままログイン
⑤ リターンを選択して、必要情報を入力
※複数のリターンの選択可能です。
ここで、お好きなものをお選びください♪
⑥ CAMPFIREから支援完了のお知らせメールが届く

個別のリターンの詳しいご案内は、12月1日以降順次、リターン提供の担当者からご連絡差し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?