見出し画像

自己紹介:トレーナーAkicoです!

はじめまして。トレーナーのAkicoです!

私は元ダンサー(長期休業中と思っている)で、ジャイロキネシス(Gyrokinesis®)、ジャイロトニック(Gyrotonic®)を中心としたセッションを15年強行っております。

そして、今年から長年の念願であった《エクササイズ+食事法の指導》をダンサーをメインとするステージで活躍するパフォーマーの方々のサポートをしていくことに致しました!

エクササイズは、1.パフォーマンス向上 2.メンテナンス 3.体の使い方(踊るための)を目的とした内容を提供していきます。


今までのトレーナー生活では、ダンサー専門と言うわけではありませんでしたので、もちろん、一般のお勤めをされている方々もたくさんサポートさせて頂いてきました。

ですが、自分がダンサー出身であること、そのダンスの世界へ恩返しをしたいという気持ちから、ダンサー(パフォーマー)を“メイン”にと、この度仕事の方向を変えてみることにしました。

世間的には決して若いとは言えない年齢ですが、どうしてもやりたい!また、ダンスの世界で生きていきたい!という心の声に背くことができませんでした。

今までにも、同じような「心の声」が聞こえたことがあるのですが、何度も、そう、本当に何度もごまかして聞こえないふりをしてやり過ごしてきました。

でも、気づけばもう半世紀(!)以上人生が過ぎていたんです。早い。本当に早かった。自分なりに一生懸命生きてきたつもりでしたが、多分、ひとの10分の1くらいの濃度の人生だったんじゃないだろうか?何してたんだろう。そう、思う日もあり、「もう先延ばしにする余裕はない」と腹をくくりました。

年だけとって、実力が追い付いていない気持ちが大きいですが、今からも、これからもずっと学び続け、ステージ上で活躍する人々の役に立ちたい!役に立っていこう!そう、決意しました。

やりたいことは沢山あるのですが、ちょっとずつちょっとずつコンテンツを増やしていこうと思います。音声配信もしたいなぁと思ったり。。。

ダンサーの皆さん、そして、ステージに立つ皆さん、体のメンテナンスや食事について知りたいことは何でしょう?ぜひ、リクエストをください!あなたのお役に立てるように張り切ってまいります!

これから、どうぞよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?