見出し画像

批判覚悟!

《やりたい事への道》番外編
『”人がどう思うか”からの脱却』

今回は、今”世の中で起きていること”
に対して
”私が実行している事”

更に、私が”現在の政治家の方々に思う事”
そのことに対する”行動”
を思いのまま書き記します。

ポジショントークなるものが存在することも皆様理解して頂きたい。
置かれているポジションによって言い分は、変化するという事です。

私のポジションは
”金銭面においてはそんなに変化していない”
という状況です。

そんな、私が出来る事として自分自身で行っている事。

・自炊をする。←これは割とずっと。
・買い物は出来る限りネット通販で購入する。←人ゴミに行かない。
帰宅したら風呂(orシャワー)に入る。←部屋の物を触らない。
・マスクは出来るだけ使う。←これは手に入らないから、しないより良いかなと思ってます。
手洗い、うがいは出来る場所では全てやる。←菌を落とす。
・しっかり睡眠、食事をとる。←免疫力アップ
・部屋の換気は2時間毎←気持ちいいですし。。。
・無駄な外出をしない←当然すぎて書き忘れそうになりました。
・友人と飲むならリモート←飲むのは好き

志村けんさんの死で、”ウイルスの恐怖”がとても身近なものに感じました。

『もう、身近で恐怖に直面したくない。』

だから、皆さんも一緒に耐えましょう!!!!!

政治家の方々へ思う事。

たぶん
そんなに睡眠もとらず、頑張られているんだろうと思います。
その行動のおかげで表に出ていない部分で助かっていることもたくさんあるのでは、と思いますので、
「頑張って頂いて、ありがとうございます。」
とは、言いたいです。

ただ。
本当に大変な人たち、一般的な国民の気持ちがわからなすぎる方が多すぎる事を痛感します。

もしくは、こんな非常時にどなたかに偏った利益を画策しているようにしか見えません。

単純にお金を使う能力が極端に乏しい政治家の皆様は、プライドを捨てて
お金の使い方が上手で優秀な人たちにバトンを渡してほしい。

466億円使って。
誰も使用したくないような”アベノマスク”の配布に使用しないでください。

と、今言っても。

政治家は聞かないでしょう。

きっと、既に、
利害関係者との密約を交わしているから変更不可なのでしょう。

悲しい現実です。

忘れてはいけないことは
この現実を作ったのは、
”国民一人一人”
という事です。

選挙の時に、自民党に入れました。

野党が駄目だから。など適当な理由で。

深く考えず。

私たちが今のリーダーを選んだんです。

そのことを深く反省し、次回は熟考します。

皆様のご意見聞かせてください。
一人でも多く、
この、日本人が馬鹿にされている現実を
直視してもらいたい。

最後に。
『やりたいことがある皆様へ』
人がどう思うか。商品構成にはとても重要な思考です。
ただ、自分がやりたい事には不要な思考です。

#やりたい事への道 #政治家へ #言いたい事 #国民を馬鹿にしすぎ #選挙に行こう #自分の意思を発信しよう #批判覚悟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?