見出し画像

楽天で鶏肉買うなら絶対これ!コスパで選ぶ銘柄鶏!

今日は、スーパーで販売してる若鶏(ブロイラー)は色々問題あるよね!って疑問を持ってる方向け記事です!

疑問を持った私が、通販で地鶏や銘柄鶏を買い漁り、行き着いた鶏肉"水郷どり"を紹介するよ!

まずは!今まで試した鶏肉紹介!

地鶏!丹波黒どり!

これは、ほんとに美味しかった!グリルで塩焼きにしたんだけと、皮がパリッと弾ける弾力だった!

お次はこれ!高いし皮と脂肪がたくさんついていた

地鶏の名門!名古屋コーチン!

名古屋コーチンの味は美味しかった!だけどだけど!皮つけすぎ!他の場所の鳥をたくさん買った私にはわかる!皮と脂肪でg数を稼いでるように感じた!まぁそもそも名古屋コーチンは高いから、、、参考までに

次は、養鶏大国九州から!

はかた地どり!

ここの地鶏は文句なしで美味しかった!親子丼や塩焼きにして食べました!しかしまぁ、100g478円は贅沢品ですね!

ここまで色々注文して、私の家庭のお財布事情と相談したんです。


はい。


日常的に買うにしては少し地鶏はお高いですねぇ!


まぁ、それはそうなんですよ!地鶏と認定されるにはすごいハードルがありますので!
※地鶏、銘柄鶏、ブロイラーの違いが知りたい方は別記事で書いてるのでこちらへ

ここで銘柄鶏にチェンジしてみました!

平飼いでのびのび育ててる!

水郷どり

私がいつも買うレパートリーを載せてみました!地鶏に比べてコスパはぐーーんと良くなりますね!

ショップリンク

銘柄鶏って、地鶏みたいに厳しい縛りはないんですよ!そんな中、私が気にしたポイントは1つ

  1. 平飼いであって外で運動させている事

私も部屋の中に閉じ込められると、ストレスで病気になっちゃうんで、そんな鳥を食べたくないなーって気持ちです!

あとは、細かく冷凍で送ってくれるから収納が楽とかありましたね!
写真添付しときます。

ではでは、また私が買っておススメしたいものがあったらブログ書きます!
これ調べてみてー!なんて声ありましたら、DMでもくださーい。

読んでくれてありがとー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?