見出し画像

絶対に後悔したくない皆様へ

《一緒に考えて!行動して欲しい!》

後悔する前に!

後悔したくない内容
新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)が本当に身近な人に感染すること。

現実は、

日本に住む。多くの人が親しんだ志村けんさんが亡くなられて後悔が始まりつつあると思います。

■みんなが集まる場所へ行かなければよかった。
■マスクをしてればよかった。
■手洗いうがいをしていればよかった。
■人との距離を2m確保していればよかった。


私も”対岸の火事”でした。

しかし、ニュース外からのこんな情報により。本当に真剣に考えなければならないことを認識しました。

身近な人からの発信
NYの状況の発信
イタリアの状況
世界各国の状況

遅いと思います。

本当に反省しています。もっと早くこのことを考え。出来る行動をしていれば。10人の人の意識を変えれたかもしれない。

もしかすると、100人や1000人になるかもしれない。

思考が止まった言い訳を。懺悔の意味も込めて記します。
※もし今、同じ理由で行動を起こしていない人は冷静になってください。

①TVやマスコミは視聴率が欲しいから、みんなが騒ぐようにニュースを作っている。
②だから私はニュースなんか信じない。

・・・

お恥ずかしい限りです。

ニュースを信じない!

という事と。

行動しない!

という事をごっちゃにしていました。

改心します。そして次の意識を持って行動します。

私は感染している可能性が多大にある。

そう思えば、最低限しか行動しないでしょう。
そう思えば、徹底して予防をするでしょう。
そう思えば、仲の良い友人であればあるほど、会えないでしょう。
そう思えば、大切な家族と接する前は清潔にするでしょう。
そう思えば、家に帰ったら、服を脱いで洗濯し、お風呂に入るでしょう。
そう思えば、自分でできる行動案が出てくるでしょう。

私は試されていると勝手に解釈しました。

世界中が”人にうつさない為”を考えて!チームなる時だと思います。

一緒に頑張りましょう!!


#後悔したくない #自分が出来ることをやる #新型コロナウイルス #勝ちたい #長期戦 #腹くくろう #もうわが身

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?