見出し画像

10月、新しい感覚と新しい気持ち

毎日メモ47(Oct 1 2022)

今年もあと3ヶ月。
新しい月の始まり。

私が学んでいる陰陽五行は、
節入り日がその月の始まりとなり
10月は寒露の8日から開始になるのだけれど。

とはいえ、カレンダーをめくると、
やっぱり新しい月が始まった感はある。


私にとっては、
今月から新しい仕事。
仕事だけでなく、職場も、関わる人も変わる。

10月って今までも、
変化が多い時期だった気はするけれど、
ずっと必死過ぎて
自分自身が見えていないことは多かった…。
(と、過去のいろんなあれこれを振り返り、
 しみじみ感じる今日このごろ)

初めて俯瞰できている実感があって、
なんだか不思議な感覚で迎える2022年の10月。

胸も心も開いて
新しい感覚と気持ちで、
新しいステージのはじまり、はじまり。


#自分を晒すnote
#毎日メモ
#自分と向き合うプロセス
#自分を癒す自由研究
#素100パーセントで生きる覚悟
#思ったこと感じたことをそのまま綴る
#独り言メモ
#戻れる軸を持つ
#毎日成長
#自分の可能性を全力で信じる実践練習
#環境が変わる見る世界が変わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?