見出し画像

ジャンプ前にしゃがむみたいな時間

毎日メモ 70(Aug 6 2023)

最近、
ここ数年を振り返ることが続いている。

続いているというか、
そういう流れになっている気がする今日このごろ。

7月連休明けに
流行病で強制休養したこともあって、
一旦立ち止まって振り返るタイミングなのかなと感じている。

そんな中8月入ってすぐのある日、
以前の職場の仲間から連絡があった。
異動であちこちに行っていた当時一緒に働いた仲間たちが
戻ってきたので、同窓会ということで早速再会。


その職場は、3年前までいたところで、
私は契約満了で離れることになった会社。

Playerが足りなかったこともあり、
社員ではなかったものの社員並みに
多岐にわたっていろんなことを経験させていただいた。

このメンバーで一緒に働いたのは、
実はたった半年。


他のメンバーと異なり、
全然違う会社で勤務していて、
仕事的に関わることが一切ない私。

5年の月日を経て、
声をかけてもらえて
さらに再会が実現できたのは、
うれしかったし、実際楽しかった。

今回当時の話や今の話
いろんな話をする中で、
当時は必死すぎてわからなかったけれど、
自分が思っていたよりは
戦力になっていたのかな。
そんなことを感じて、ちょっとの自信と勇気になった。

過去の自分に思いを馳せて、
小さな自信と勇気を積み重ねる
そんな期間かもしれない、大きな1歩を踏み出すために。


このメンバーでLINEグループができたので、
今後集う機会が増えそう。

私は、素敵なご縁と人と環境に、恵まれてきたし、恵まれている。
そんな幸せをじわじわ噛み締めている。







#自分の感覚を信じる
#自分を晒すnote
#毎日メモ
#自分と向き合うプロセス
#自分を癒す自由研究
#素100パーセントで生きる覚悟
#思ったこと感じたことをそのまま綴る
#独り言メモ
#戻れる軸を持つ
#毎日成長
#自分の可能性を全力で信じる実践練習
#環境が変わる見る世界が変わる
#小さな挑戦を積み重ねる
#今ここを意識して生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?