見出し画像

ゆるゆると再開しようかな

あちらこちらで桜の開花のお知らせ。

私の住む福岡も
水曜日ぐらいに開花となったとか。

私のnoteの更新をしようと思ったのは、
きっと春だからだな。

Xでごきげんメモを綴るようになり、
ほそぼそと音声配信をするようになって、
発信は意欲だけでは続かない…こともあると実感する。

inputとoutputの両方をするという意欲とエネルギーが必要というか。

でも私は十分なinputできているのだろうか…と疑問にもなる、
ここ数年本を読むことがほぼできていないから。

かつて思いつくまま本を買って読んでいた私はどこへ行ったのだろう…
今では月何冊も本を読む人には、心からの尊敬しかない。

とはいえ、
ネットで調べ物をすると気になる記事がどんどん目に入り
延々と読んで時間を溶かしがちなので、
興味や好奇心は尽きてはいないのだけれど。

もしかしたら
本だけだった私の情報源が
本以外の選択肢が増えたことで
本を読むという事に縛られなくなったのかな。

でもずっと活字は欲し続けているから、
いつか本に戻る気はする。

そして書きたい気持ちが少しずつ戻ってきた。
ゆるゆるとnoteを再開しようかなと思い、
今日の久しぶりの更新。

週イチから再開してみようかな。

#自分の感覚を信じる
#自分を晒すnote
#自分と向き合うプロセス
#自分を癒す自由研究
#思ったこと感じたことをそのまま綴る
#独り言メモ
#戻れる軸を持つ
#小さな挑戦を積み重ねる
#今ここを意識して生きる
#ごきげん探究
#春が来た
#先日の通勤路で撮った桜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?