見出し画像

「なんとかなる」私

毎日メモ 67(May 1 2023)

5月最初の日で、
私をごきげんにするウィーク
"Gokigen Week"(GW)の3日目。


4月も早かったけれど、
今年の2月3月の早さよりは
ちょっと落ち着いたというか
さっぱりした感覚で迎える新しい月。

これは
「なんとかなる」私を
肩の力を抜いて信じられるようになったという感じ。

きっかけは、
先月受けてみた公開コーチング
(Voicyという音声配信番組での参加でした。ちなみに有料コンテンツです。)


もちろんこれまでも
「なんとかなる」と信じられていたし、
いろいろあったけれど
最終的にはなんとかなっているからこそ
今の自分があるのも頭でも心でも理解はしている。

でも不安の波に飲まれると
なかなかそう思えなくなる自分もいて。

ある程度渦中にいたら
スルッと抜けることはできるので、
これからもこのサイクルを繰り返す人生なのかなぁと
軽い諦めと開き直りで過ごしていた。


今回公開コーチングに手を挙げたのは
これに向き合うつもり…だったわけではなく(笑)、
Life workを見つけるヒントが見つかればいいなぁと思って。

ただ話しやすい雰囲気に
思わずいろいろ吐露してたみたい。
でもそういう自然に出てきた言葉で、
本音や深層心理に気づけたのかもなぁなんて。

もう数週間も前のことだけれど、
あの時に頭に浮かんだ
「不安の大きな大きな波に飲まれながら『笑って叫ぶ私』」
のイメージが鮮明に残っている。

「きっと、私は何があっても大丈夫」
何の根拠もないのだけれど、
自信持って言える気がする。

心の奥底では
不安の波をキャーキャー言いながら
楽しんでいたのかもしれないけれどね。(笑)


#自分の感覚を信じる
#自分を晒すnote
#毎日メモ
#自分と向き合うプロセス
#自分を癒す自由研究
#素100パーセントで生きる覚悟
#思ったこと感じたことをそのまま綴る
#独り言メモ
#戻れる軸を持つ
#毎日成長
#自分の可能性を全力で信じる実践練習
#環境が変わる見る世界が変わる
#小さな挑戦を積み重ねる
#今ここを意識して生きる
#voicyリスナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?