見出し画像

とにかく始めてみた


毎日メモ 55(Dec 4 2022)

今日は、美容院の日。

美容院とフェイスケア(状態チェックとメンテ)は
セルフケアとして
(ほぼ)月一で行くと決めている。

フェイスケアを始めてから
合わせて美容院も月一
と決めたので、ここ2年ぐらいかな…。

それ以前は2ヶ月に1回とか
結構まちまちだったけれど、
決めて続けてみたら
意外と習慣化されるというか
この周期で行くことが普通になる。

でも結局のところ、
私自身がうれしくて気持ちが上がるから、
続けられるんだろうな。


話がタイトルからずれてきたので
本題に戻していくと、
今日、一つ新しいことをはじめました。

陰陽五行的にみると、
今年壬寅年は、
何かを始めるには良い年。

陰陽五行の学ぶきっかけをくださったのが、
今の美容院の担当してくださっている方で
今日美容院に伺った時に
時節がら「今年はどうでした?」みたいな話になって、
いろいろ変化はあったものの
自分からゼロから始めたことはなかったなぁと気づき…。


そして
今までずっとやろうやろうと思いながら
始められていなかった音声での発信をしたい!
という想いが湧いてきた。

どんなことが話せるのか
何をどう話したらいいのか
考え始めたら、また何ヶ月も放置しそうだったので(笑)、
美容院から帰宅後、とにかく録って出してみた。

とりあえず今日は挨拶だけだったけれど、
やってみたら思っていたより簡単だった。

この数ヶ月の保留は一体なんだったんだろう…(笑)

やってみないとわからない。

自分の中だけで思っていたら
私のことだから続かないので、
「週一ぐらいのペースで、まずは1年続けてみる」
とここで宣言します。

たまたま今日のメモを読んで、
気になった方はこちらをクリック


#自分を晒すnote
#毎日メモ
#自分と向き合うプロセス
#自分を癒す自由研究
#素100パーセントで生きる覚悟
#思ったこと感じたことをそのまま綴る
#独り言メモ
#戻れる軸を持つ
#毎日成長
#自分の可能性を全力で信じる実践練習
#環境が変わる見る世界が変わる
#小さな挑戦を積み重ねる
#今ここを意識して生きる
#standfm始めました
#好きではない自分の声を客観的に聴くというチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?